てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>はるすみさん
どうもありがとうございます。
仰せの通りです。狭い庭なんですが、中々目が行き届きませんで、特に夏場はすぐ草に埋もれてしまいます(泣)

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:はるすみ
雑草と隣り合わせより、やはり鉢に入れてあげて伸び伸びとしたのでしょう。可愛く咲いて良かったですね〜。
投稿者:omotan
>karinさん
こんばんは。
ランの一種にしては地味ですが、落ち着いて気品のある花でしょう!
地に下すのと、鉢上げはそれぞれ一長一短がありますが、今回は正解でした。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

エビネ、かわいいお花ですね。鉢上げしたとたん元気になったとのこと、本当によかったです。2年間で11株になったなんて嬉しいですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
>suzieさん
仰せの通り、エビネは他のランに比べて落ち着いた花色で、控えめな印象を与えますね。この姿が故に、「謙虚な恋」という花言葉の由来だそうです。←請売りで申し訳ない。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:suzie
初めてエビネを見たときは、「なんて地味なランだろう!」と思いましたが、このサイズ、この姿でいっせいに咲く様子は、賑やかで可愛らしく感じます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ