てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
仰せの通り、真っ先にコロナ第4波が頭を過ぎった次第です(笑)
一日おいてルニューアルしてやり、少しは棲家らしくなりました。
はい、難聴のためヒーリング“音楽”は叶わないので、心の中からリラックスできればと念じています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
水槽がたくさんあり、これでは密の心配はないですねw メダカを眺めているだけで癒されそうです。これであれば、ストレスも溜まらないと思います。是非ともヒーリング効果があらわれることを願っております。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
>karinさん
こんばんは。
水槽の中を自由に泳ぐ姿は、まるで流星のようで、愛おしくてたまりません。

2枚目の写真をよくご覧になってください。メダカの良き友ミナミヌマエビが同居していますよ。

名前をつけるとは good idea ですね!
ただ、エビは1尾ですが、メダカは10匹もおり、それぞれを区別するのは小生のいまの認識力では難しいです(笑)

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

メダカ、かわいいでしょうね!小さな体で楽しそうに動き回っているように見えます。マイデスク水槽のこの大きな水槽にこれくらいの数のメダカなら、実によく観察できますね。もしかしたらそれぞれのメダカに名前もつけられるのではありませんか?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ