てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>karinさん
おはようございます。
この毎葉蓮(まいようれん)は、名前どおり立葉毎に花がつくと言われるぐらい花付きの良いハスです。
盆栽でもそうですが、鉢植えは適宜植え替えをしてやらなければならず、年中手が抜けません。手間暇をかけてこその楽しみです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

蓮の花、美しいですね、すばらしいです!
ここまで育てるまで大変だったのでしょうね。
蓮の植え替えは毎年やるのですか?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
>エンピロさん
どうもありがとうございます。
花を咲かせるまでにはとても手間がかかり、とうとう1鉢減らすハメになりました。植えつけた鉢は、常に水を張った状態を保たなければならず、よくボウフラが発生します。そんな折にはメダカや金魚が役に立ちます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
いつ拝見しても素晴らしいハスですね。育てるのが大変なのはよく窺えます。ハスの花を眺めながら泳ぎ回ることになるメダカも驚きながら喜んぶことでしょう。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ