てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>suzieさん
『無重力の宇宙空間で、このお芋が浮かんでいる光景を想像』には同感です。
小生もこんなジャンボムカゴは初見参です。
庭に出来たムカゴを追加でアップしましたが、比較にならぬほどの大きさにビックリ。
ネットで調べると、「ムカゴ」とはヤマノイモ属の蔓になる肉芽の事で、小さいものから大きいものまで様々のようです。


http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:suzie
宇宙芋、初めて聞きました。
まさに隕石のような見た目。
無重力の宇宙空間で、このお芋が浮かんでいる光景を想像してしまいました。
投稿者:omotan
>karinさん
こんばんは。
形が隕石に似ていることからつけられた名前だそうですが、それにしても「宇宙」を冠するとは、何ともスケールが大きいです。

小生も山芋が好きなので早く試食してみたいのですが、滅多にお目に掛かれない代物なので、まだお預け状態です。

二人とも家内の親友なのですが、ともに四季折々のものを届けてくださり、有難いことです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

宇宙芋、すごい名前ですね。初めて知りました。
お写真を拝見したとき生姜かと思いました。
じゃがいもの食感で山芋のような粘り気がある
のですね。山芋が大好きな私は、「おいしそう!」
と思いました。

糖尿病に効くのでご友人がomotanさんに届けて
くださったのですね。嬉しいですねぇ、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ