てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
「足跡2つ」はグッドアイデアでした。まさに「三つ子の魂百まで」を実証されたことに拍手です。

住宅会社へ勤める三男に相談したところ、プロへ出せば高くつくからDIYでやろうと言ってくれました。
倅にしんどい目をさせましたが、お陰でペンキ代だけで上がり、助かりました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
白線引きをされたのですか。業者に頼めば相当の金額が掛かるところを道具を集めて自分でされたのですね。素晴らしいです。拍手を送ります。私は運動会の時にライン引きで白線を引いただけです(笑)

私はまだ子どもが小さい頃、家の庭から道路に出る所へ、足跡2つをペンキで塗りました。もちろん「止まれ」の意味です。娘がそこに足を入れて止まるようになりましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
>suzieさん
垂木を定規にして、養生テープ代わりにガムテープを使用しました。
かかった経費は、ペンキ、ローラー刷毛、ガムテープ代だけです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:suzie
路面に線を引く(白線を塗る)のは、単純にペンキを塗るよりも難しいのではないかと思うのですが、専用の道具など用意されたのでしょうか。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ