てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
10年前に、確か品種改良された直後で、「ちひろ」の名に惹かれて購入しました。

害虫被害も狂い咲きの一因とされます。憎っくきアメシロ被害ですね。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:omotan
>karinさん
おはようございます。
余りにも見事に咲き誇り、ついつい見惚れて間引くのを忘れていたのも一因かも知れません。
来年こそはと期しています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
時期外れのリンゴの花が咲いたのですね。いじらしさを感じます。こちrでは「ちなつ」という品種は耳にしたことがありませんでした。

数年前、アメシロに葉っぱを食い尽くされた桜の木の葉が再び生え出し、7月に花を咲かせたのを思い出しました。子孫を残そうとする本能に拍手を送りましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

真っ白いりんごの花、かわいくて素敵です。
このりんごが「ちなつ」ですか?
一個でもよいから生って欲しかったですね。
結実に至るまでいろいろな条件があるのでしょうね。
来年は条件が揃って結実しますように!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ