てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>karinさん
こんばんは。
うちのピオーネから、ぶどう作りへの憧れを抱いていたようで、僅か2年で夢を果たせて大層喜んでいました。
うちのピオーネもそうですが、仰せの通り自ら手掛けたモノは、例え見てくれが悪くても至高の味です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:omotan
>suzieさん
ど素人の弟が2年目で収穫できたことは、よき友に恵まれ、つきっきりで指導してくださったお陰です。
ただ、ジベレリン処理が施されていないのでタネがあります。皮まで食べられるのは魅力ですが、甘いだけのシャインマスカットより、特有の酸味のあるピオーネの方が口にあいます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

>シャインマスカット作り2年目にして40房ほど生らせた

自分の育てたぶどうが40房の実をつけたのですから、嬉しかったでしょうね。育てたから得られる喜びですね。よかったですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzie
シャインマスカット、「とても美味しい」という声をあちこちで耳にします。そして「(値段が)高い」という声も。
2年目にして40房とは、素晴らしいですね!とても努力なさったのでしょう。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ