てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>はるすみさん
どうもありがとうございます。
そもそも中井の町名由来は「中井川の真ん中に井戸がある(現在でも)」ことからで、水が綺麗なのは自慢のひとつです。
近くには名水百選のひとつ、雄町の冷泉があり、恐らく源流は同じと思われます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:はるすみ
omotanさん 藻刈り作業大変でしたね。腰が痛くなりませんでしたか?お疲れ様でした。
刈った後は綺麗な水が見えて気持ち良いですね。
投稿者:omotan
>エンピロさん
どうもありがとうございます。
何処も共通の問題で頭が痛いです。農業の明日が危惧されます。
中井川のすぐ上流にはアユモドキが生息し、岡山県ではここと、もう1箇所だけです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
藻刈りお疲れさまでした。高齢者だけになるのはどこも同じですね。

国の天然記念物に指定されたアユモドキは今も生息されているのでしょうか?

http://green.ap.teacup.com/enpiro
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ