てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
昭和も遠くなりにけりと言ったところです。
小生は自家用車マツダキャロルを持ち込んでいましたが、田舎のキャンパスでは珍しがられました。
このポンコツ車購入と旅行代金は、それぞれがバイトをして費用を捻出しました。
それもこれも古き良き日の思い出です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
半世紀前の写真なのですね。家庭に乗用車が普及し始めた時代ではありますが、当時学生が車を持っているなどは夢のような話です。ポンコツ車とはいえ、仲間が25日間の西日本一周に出かけたのですから、永久に語り継がれる思い出ですね。断捨離せずに大事にしまっておいてください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
>karinさん
おはようございます。
本来ならばどんどん処分していかなくてはなりませんが、なかなか断捨離が進みません。こうして郷愁に浸るということは、それだけ歳を寄せた証左でしょうか。

緊急事態宣言解除から1週間になりますが、北九州や東京では第2波の懸念が高まっています。先日karinさんが仰っていたように「コロナと共生」のスタンスが必要なようですね。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

思い出いっぱいのお写真ですね。
お写真に写っていない思い出もいっぱいありましょう。
Stay Homeで写真の整理を進めていらしたのですね。

緊急事態宣言は解除されましたが、第2波、第3波が
こないよう祈っています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ