てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
慰労のお言葉ありがとうございます。

この田の端に家を構える倅が、歩行用草刈機で自分の庭の芝を刈ったついでに、田の畔草を刈ってくれました。お陰で小生は法面の草刈りだけで済み楽な思いをしました。

田起こしは今シーズン2回目ですが、いずれも1回通りうなっただけですよ。代掻きまで1カ月あるので、直前に除草も兼ねてもう1回うなるつもりです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
草刈、田起こしお疲れさまでした。歩行用草刈機のお披露目を見たかったですねw 田起こしは畑のように土が細かくなっていますが、2回うなったのでしょうか?仕事ぶりがいつもきれいです。代掻きで十分に細かくなるので、ある程度の耕起で十分だと思います。横着な私の場合ですがw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
>karinさん
おはようございます。どうもありがとうございます。

田植えはまだこれから本番を迎えるのでどうなるか分かりませんが、ブドウはいつになく順調なので安堵しています。

全面解除といっても手放しで喜ぶ訳には参りません。いずれ第2波、第3波に襲われるだろうというのが大方の見方ですから、気は抜けません。仰せの通り、「コロナと共存」の覚悟が要りますね。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

田植え前の連日の農作業、お疲れ様です。
そして葡萄のお手入れも、、、。

緊急事態宣言が全面解除されました。
新型コロナウイルスと人類の共存の時代でしょうか。
私も「コロナに負けるな!」という気持ちでもっと
明るく生きていこうと思います。 

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ