てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
よりによってパトカーを相手に正面衝突を起こすところでした。
雪道など無縁なだけに心構えが出来ていませんでした。
仰せの通り三原則を心がけます。
幸いにも今年は暖冬でよかったです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
まさにヒヤリハットの瞬間でしたね。30年以上も昔の話ですが、私も車がスリップして1回転したことがあります。何事もなかったからいいですが。雪道での事故も30年以上ありません。

雪道や凍結道路では旧加速、急ハンドル、急ブレーキをやらないことですね。今年は雪が降らず道路に雪がなく運転が楽でした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
30年のキャリアをしても一回転ですから、雪道走行経験の殆どない小生など、ブレーキのない車に乗っているつもりで臨まねばなりません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

>アイスバーンになった跨線橋の上でスリップし、

怖かったですね!雪国で30年間どんな日も車通勤をしていた私も、一回だけアイスバーンの路上で一回転したことがあります。omotannさんの記事を拝見してその時の怖さを思い出しました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ