てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
「生者必滅、会者定離は世の習い」とは言うものの、災害や病気がために天寿を全うできないほど辛くて、無念なことはありません。
ご冥福をお祈りいたします。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:suzie
9年前のニュージーランド地震も、そしてご友人のM香さんのご逝去も、辛いですね。
地震で犠牲になった方々、そしてM香さんに、心からご冥福をお祈りします。
投稿者:omotann
>karinさん
こんにちは。
2019年3月15日、ニュージーランドのクライストチャーチで起きたテロ攻撃事件のことを、貴ブログにアップされた折にお話ししたのは、この件でした。

その折に、更に遡ること10年、karinさんもお独りで1カ月間ホームステイされた思い出の地とお聞きしました。
M香へ励ましのお言葉も頂戴しましたが、無情にも薬石効なく帰らぬ人となりました。

わが国においても東日本大震災という大惨事に遭いましたね。今は南海トラフ地震が何時起きても不思議ではないという境地です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

M香さんのお写真のcathedral,,,懐かしいです。
M香さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2001年、11月、生まれて初めて外国に行きました。
選んだのがこのNZクライストチャーチ、イギリス人
のご夫婦のお宅にステイさせて頂いて語学学校へ
行くわけでもなく、毎日一人で町中を歩き回って
いました。一か月間滞在しました。この大聖堂の
前から一日をスタートしていました。

ニュージーランド地震は大変なショックでした。
大惨事でした、、、そして一か月後に東日本大震災。
21世紀になって自然災害が多くなったような気が
します。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ