てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
的を射たアドバイス、どうもありがとうございます。
白内障手術においては、ここいらではちょっと有名なクリニックへかかっているのですが、21日に受診した際に、先生の対応に親身さや誠実さがあまり感じられなかったので逡巡しています。
セカンドオピニオンを求めて、熟慮の上で決めたいと思います。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:suzie
主な症状がなく、日常生活で不自由を感じていないとなると、あえて手術という気持ちにはならないですよね。
しばし様子を見つつ、奥様ともにお大事になさってください。
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
facebookでは、同病に悩んだ方々から、アドバイスが相次いでいます。
@一様に手術により大きな改善が期待できる。
A術後の違和感(異物感)に慣れるのに個人差がある。
Bオペのタイミングは、生活に支障が出るほどに症状が進むまで待つ。
Cネット情報や経験談を参考にして、多岐にわたる選択肢の中から自分にあったものを選ぶ。
D医師によれば、患者は男性より女性の方が多い。緑内障などと違って、慌てずとも良いようです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

私もすでに「白内障で多くみられる症状」がすべて
あります。眼科を受診したのですが「初期なので
進行を遅らせるお薬を処方しましょう。」という
ことでした。それじゃ進むまで待って、日常生活
がもっと不自由になったら別の眼科で診て頂こう
と考えています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
>はるすみさん
お母さま、手術が成功で良かったですね。
誰しも避けては通れぬ道と覚悟はしていたつもりですが、いざその時を迎え、心の準備が全く出来ていなかったことを恥じています。
違和感(異物感)がなくなるまでに時間がかかるという話もよく聞きます。
最後に賜りました一行に託して、たちまちにどうこうはないので、タイミングを見計らって事を進めたいと思います。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:はるすみ
私の母の経験から申し上げますと、白内障の手術は思うほど大変でなくあっという間に終わりました。母の場合は両目でしたので一泊入院しました。術後は痛みなどなく日常生活に何の支障もなかったです。
omotannさんが「まだ大丈夫」と思う間は今のままで宜しいかと思いますよ✌
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ