てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
烏の鳴かぬ日はあれど、新型コロナウイルス報道のない日はありません。一日も早い終焉を祈るばかりですが、そんな中にあって、可憐な花姿は一服の清涼剤ですね。

黄色い花が梅に似ていることと、咲く時期が同じことから「黄梅」の名前になったが、本来、梅とは関係なくて、ジャスミンの仲間だそうです。とはいえ香りはありません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

黄梅!まさに「迎春花」の名前がぴったりですね。
このところの暗いニュースで気が滅入っていますが
この美しくてかわいい黄梅には癒されます。
黄梅のミニ盆栽がご希望通りにできますように!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ