てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
わずか1時間足らずのうちの出来事で、こちらもビックリ。
パンツの女子など、パンツを脱がない限り独りでは処置不能です。そのことを考えると、ああして差し上げるしかなかったんです。妻同行だからこそとれた行動です。
「全て己のためなり」とは言いえて妙なりですね。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
素晴らしいです。2回も続いたなんて信じられません。お二人とも感謝いっぱいで帰られたことでしょう。

「情けは人の為ならず」の後ろに「巡り巡って己がため」とあります。私は子どもたちに「全て己のためなり」と言ってきました。自分が困ったときに必ず助けてもらえると信じています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございます。
当たり前のことをしただけにも関わらず、お二人から何度もお礼を言われ、却って気恥ずかしかったくらいです。中学生にいたっては、小生の姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。
前日の西国巡礼の後だけに、気持ちのよい一日を過ごすことが出来ました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

思わず「ありがとうございました!」と言って
しまいそうになりました。
omotannさんご夫妻のおかげで二人の若者はどんな
に嬉しかったことでしょう。そして今後困っている
人がいたらきっと手助けするようになるでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ