てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
渋野フィーバーでエライことになっていますが、わが町内の幼馴染の孫息子が“第二の渋野”を目指して健闘しています。渋野に続いてマスコミを賑わすのは時間の問題です。20日付けの山陽新聞夕刊でも取り上げられたので、同記事をアップしておきます。ご笑覧ください。

この“日本一の”駄菓子屋へ寄り、自分の子供の頃を懐かしく思い出しています。10円玉を握りしめ「兄弟で半分っこ(@5円)」して駄菓子店へ駆けつけたものです。あの頃人気の一つだった「くじ付き駄菓子」なども置いてあり郷愁をそそりました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
渋野フィーバーが続きますね。岡山が生んだスーパースターに日本中が沸いています。渋野選手も今週末の大会はお休みだとか。

「日本一のだがし売り場」があるのですね。本当に大きいですねえ。駄菓子屋のレベルではなさそうですw こちらでも例の「タラタラしてんじゃねえよ」は買おうと思っても見掛けません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ