遅まきながらの梅雨明けと共に、連日の猛暑のため、全国各地で熱中症による犠牲者が相次いでいます。
思いがけず、倅がその熱波を吹き飛ばすような神風を運んでくれました。その名も空調ウエア“神風”。
炎天下の建設現場で作業する方から勧められるままに試着し、そのあまりの優れモノに、つい農作業や庭いじりに精を出す小生のことを思い浮かべたよう。即座に買いに走り、プレゼントしてくれたもの。
小型のファンで服内部に外気を取り込み、強制的に汗を蒸発させて気化熱を発生させる、という仕組みになっており、エアコンや扇風機のない屋外での作業にはうってつけ。先の父の日にプレゼントされた「ハンズフリー ポータブル扇風機」とセットで使えば鬼に金棒です。(お断り:facebookに同文掲載)


0