てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。

倉敷に着任し与えられた机の一番下の引き出しの、そのまた向こうに落ち込んでいました。ぞんざいな扱いからして多分コピー色紙だと思われます。シミもついています。

しかし、小生にとってはこの一文字がズシリと心に響いたので、それを承知で額に入れて掲げてあります。

karinさんがおっしゃるように、「言うは易く行うは難し」ですが、せめて肝に銘じたいです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

大山名人の「忍」色紙をずっと保管されているのですね。
「忍」の文字、実践するのが難しいですね。ここまで
生きてくるのにたくさんの「忍」がありました。
思い出すと苦しくなりそうです(^_^;)。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ