てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
2020年東京オリンピックは、東日本大震災からの「復興五輪」と言われていますが、掛け声だけでなく実態に即した復興五輪にして欲しいものです。その意味からも福島県スタートは当然でしょう。

写真はこの4、5カットしかなく、しかも高校生ですから拙い写真となっています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
いよいよ東京五輪開催まで1年に迫ってきましたね。聖火が福島県を出発するということで、原発事故の風評被害を世界にアピールしてもらいたいと思います。

当時の写真が残っているのですか。素晴らしいお宝ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございます。

相次いで同級生を二人見送り、がんと闘病している友ありなどで気落ちしています。人間生身が故に一寸先は闇と思うようになり、もし1年後も運よく生あればの話しですが・・・。

1964.6.16の新潟地震に遭遇し、大変な思いをされたんですね。オリンピックどころではなかったことと、その心中をお察しします。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

東京五輪聖火リレーが岡山市を通るときに駆けつけて声援をおくられたのですね。懐かしい思い出のこもった素敵なお写真ですねぇ。2020東京五輪の聖火リレー、是非見届けて下さませ。

1964年の東京オリンピックのとき私は大学4年生でしたが、6月16日に新潟地震があり9月・10月もまだ大変な状況であり、聖火リレーの記憶もないのです、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ