てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
ありがとうございます。
2011年春にスマホデビューして以来8年間に4代目の機種となります。秒進分歩でどんどん進化するため、乗り遅れてはならじと、後を追うのが精一杯です。

この度求めた新機種は、「長く使える電池持ちと防水」が売りだそうです。バッテリーの持ちこそは命ですよね。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございます。
スマホは携帯して使用するだけに、バッテリー持ちが命です。外出先でいつダウンすると思い始めるとストレスの元となります。

家内もスマホデビューは昨年の2月で、それまでは辛抱にガラケーを使っていました。小生がボケ防止のために、半ば強制的に与えました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
新機種変更おめでとうございます。バッテリーの寿命と思われdocomoショップに見てもらったら、どこも悪くなかったのですねw

私もバッテリーが1日持ちません。毎日充電しています。6年ぐらいになるので寿命を考えていますが、アプリの影響があるのかもしれませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

4代目スマホなのですね。電池持ちがよくて
助かりますね。

私はスマホにしようかどうか迷いながらも
いまだ「ガラパゴス・ケータイ」です。
公の書類には家電の番号を書き、携帯電話
は持っていないことにしています(^_^;)。
au3Gガラケーは2022年で終了の連絡が来て
いますから、、、最後の最後に決断しましょう。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ