てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
気まぐれなブロガーで何かとご迷惑をお掛けします。
2月初旬の定検で、ホームドクターから「血糖値148、HbA1c6.9」の数値に加えて、「HOMA指数2.0」をつきつけられました。HOMA指数がこれ以上悪化すれば、インスリン注射の道を辿ることになります。
故に一念発起して糖分と炭水化物のシャット・アウトを敢行したわけです。結果は即でました。そして3週間を経て体重は2sの減量、血糖値は正常値におさまっています。
エンピロさんのご健闘を祈念します。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
ブログが復活されたことに全く気付きませんでした。

食生活の改善とすごい努力の成果が表れたようですね。頭が下がります。菊芋の効果は目を見張るものがありますね。スライスして天日干ししたものは食べやすくていいと思います。2ケ月後の検査が楽しみですね。

私は農閑期の運動不足解消のためにウォーキングを始めたのですが、それ以上に飲み食いが多く元の木阿弥状態です。 omotannさんを見習わなくてはなりません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ