てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
初めてカマキリの赤ちゃんを見ました。
体長はアリより小さいですが、姿かたちは立派なカマキリで、ぎょろ目をむいて、ET顔をしていましたよ。
こんなんが葉っぱの裏にぎっしりと卵を産み付けていたらぎょっとするでしょうね。

http://fine.ap.teacup.com/omotann/
投稿者:はるすみ
私の家も建て替える前まではモグラもミミズもいました。カマキリも今となっては懐かしい〜。葉っぱの裏にぎっしりと産み付けた卵を見て卒倒しそうになったのを覚えています。
投稿者:omotann
>エンピロさん
「ギョロメメズ」ねぇ、よく雰囲気の出た言葉の響きです。
小生もこんな大きなのは久しぶりかも。
このキュウリは背の高いプランターに植えているので、モグラは心配ないと思います。それより肝心のキュウリが大きく育つかどうか。

http://fine.ap.teacup.com/omotann/
投稿者:エンピロ
大きなミミズを子どものころから「ギョロメメズ」と呼んできましたw 久しぶりに大きなミミズを見ました。

ミミズがピートモスを分解してしまうのですね。しかもモグラを呼び寄せてしまうのですか。これは知りませんでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ