てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
い〜え、とんでもありません。
庭は親が築いたもので、出入りの庭師さんの見様見真似です。4年ほど前からシルバーで庭師をやっている幼馴染から色々と教わっています。盆栽は公民館活動でやり始めて丁度1年になります。

久しぶりに園芸の本を取り出して再勉強の日々です。小生は本を購入した折の年齢のページに蔵書印を押すクセがありますが、44ページに押印がありました。その頃から関心があったようです。

「か(蚊)の女に会ってくるわ」などと能天気なことを言っていますが、この時節は雑草と蚊との格闘です。幸いなことに予防が効いたのか、害虫が少なく、特に昨年は葡萄がうどん粉病にやられましたが、今年は今の所無事なのでほっとしています。

http://fine.ap.teacup.com/omotann/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

Oh, you have a green thumb! (園芸の才がおありなのですね!)
素敵です、、、どれも大切に育てていらして植物も幸せです。これだけたくさんの一つ一つに思い出があるのでしょうね。うわ〜、葡萄も大豊作!「終活」などお忘れになって園芸に勤しんでくださいませ。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ