てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございます。
ご丁寧に分かり易いサイトをご紹介いただきありがとうございます。今年こそはと期待しています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:omotann
>エンピロさん
犬ならまだしも、心無い人間様(通学児童?)が通りすがりに入って来て悪戯をされるのには閉口です(泣)

去年あたりから小さいながら実をつけているので、今年あたりは大丈夫の様です。後は人災がないことを祈るだけです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

挿し木も順調に育っていますね。
今、検索してみましたら、3年で収穫できる
ようです。

http://fruit01.xyz/archives/675

おいしいイチジクを召し上がれますように!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
田んぼの一角にイチジクなどの木を植えてあるのですね。この場所を犬の“休憩所”にされたのでは、たまったもののじゃないですね。

桃栗三年柿八年梨のおバカは18年と言いますが、イチジクは何年なのでしょうか。

早くお福分けできることを祈っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ