てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
写真部の仲間5人でアルバイトして、この日の為にポンコツ車を調達しました。

硫黄山の噴火は250年ぶりだそうで、1969年に訪れた折に目にした霧島連山から立ち上る噴煙は何だったのでしょう? ネットで調べましたが、よく分かりません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
学生時代にえびの高原、硫黄山に行かれたことがあるのですね。学生でそのころから車を所有されていたのですか。平成の大合併で、平仮名の都市が増えて「えびの市」は記憶に新しいです。

硫黄山の噴火は激しいですね。雲仙岳や御嶽山にならないように願っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございます。
火山国日本ですから、いつどこで起きても不思議はないですね。写真では分かり辛いですが、この折にも噴煙が上がっていました。

メンバー5人でアルバイトして、このポンコツ車調達でした。免許取り立てが一人いましたので、旅行中にヒヤッとする場面もありました。よくぞ親が許可してくれたものと思いますが、今となっては良き思い出です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

えびの高原・硫黄山の噴火のニュースに驚きました。
火砕流などで被害がでないよう祈っております。

学生の頃に25日間かけて西日本をドライブなさった
なんてすごいです、それも撮影旅行でしたか!
素敵な思い出ですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ