てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
正月ということもあって、親父など一度はラフな格好をして夫婦で写りながら、改めて盛装の上、祖母まで引っ張り出して再度カメラにおさまりました(笑)

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:はるすみ
わ〜懐かしい素敵なお写真を見せて頂き有難うございます!お正月飾りがついてますね。
投稿者:omotann
>エンピロさん
親の感化が多分にあると思います。当時両親が勤めていた自動車教習所が免許取得ブームの火付けになり、小生が入社した新聞社でも同教習所の申込所みたいな状況になり、50人以上生徒を送り込みました。

久しぶりに奪還したゴールド免許の名に恥じないよう、安全運転を心掛けたいと思います。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
高校1年生で運転免許証を取得できたのですね。我々の頃は18歳にならないと取れなかったと記憶しています。70歳前にして運転歴が半世紀をを過ぎたのですね。すごいです。

お孫さんの運転する車に乗せてもらう楽しみができましたね。私も安全運転を心掛けています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
両親が教習所へ勤めていたので、いわば“役得”でしょうか。
軽微な事故や違反はあるので、正真正銘の優良ドライバーではありませんが、今年1月の免許更新ではゴールド免許を奪還しました。仰せの通り、気を引き締めて安全運転を心したいと思います。孫どもの運転に安心して乗せて貰える時がくれば、免許証返納に時機だと考えています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:omotann
>はるすみさん
大昔のこと故、その辺の所は定かではありませんが、昭和40年に区分変更され、そのまま普通自動車免許で大型自動二輪も乗れるようになったと記憶します。
キャロルは薄いグリーンでした。↓



http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

高校1年生で運転免許証を取得なさったなんてすごいですね。以来ずっと運転していらっしゃるのですね。それも無事故・無違反で!これからも無事故無違反でお願い致します。

今度はお孫さんたちが運転免許証を取得する予定なのですね。omotannさんとしてはお楽しみでしょうね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
軽は17歳で取得可だったのですか。
マツダキャロル、懐かしいですね〜。色は何でしたか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ