てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
もう7年にもなるんですね。その節は「ドラマでも見ているような気分になった」とコメント頂いたことをはっきり覚えていますよ。

小生も『袖振り合うも・・・・』の諺は常々痛感しており、facebookでちょっとしたご縁でお友達になった時には、初めましての挨拶に、必ずこの言葉を添えています。

もうひとつエンピロさんとの共通項があります。新聞を広げた折、一番にお悔やみ欄に目が向きます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
あれから7年も経ちましたか。山あいの家を訪ねて行かれたことが蘇ってきます。

血は争えないなどと言いますが、私は血縁よりも「袖振り合うも他生の縁」とかを大切にしたいと思っています。

今は新聞に地方のおくやみ欄があるので、わからなかったということが極めて少ないです。見落とさないように朝1番先に見ています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ