てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
どうもありがとうございます。
六十代で「四十肩?」を経験した折には、いきなりヒアルロン酸を肩に注射されました。これも、トホホな出来事でした(汗)

右腕を庇って、極力左腕で用事をしていますが、まどろっこしいことこの上ないです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
医師は病名を告げないので、ネットで調べて推測で下しました(笑)
「失ってからわかる大切さ」とよく言いますが、右利きなので右手が不自由だとその有難味を痛感します。

他人の不幸を挙げて不謹慎ですが、腕の骨折で入院していた高齢のご婦人が、息子嫁の元へ退院挨拶にみえ、ドアで出た所で転んで今度は足を骨折、その場で再入院されたそうです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:はるすみ
年齢と共にトホホな事が増えますね(とほほ)。
omotannさんと同じく私も左肩の痛みで整形で肩に注射をされました。いきなりチクリとされたので驚きましたが、痛くなかったので良かった〜です。
私の場合、omotannさんと逆のようです。まず、注射、それから飲み薬と湿布を与えられました。
右手ではさぞ不自由な事でしょうが、出来るだけ動かさずジッと回復をお待ちくださいね。お大事に。
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

「尺側手根伸筋腱鞘炎」、、、痛そうですね。右腕が使えないのはご不自由ですね。お大事になさってくださいませ。

それにしてもomotannさんと息子さんの奥さんがRクリニックに入れ違いに入退院なさるなんて、、、何ということでしょう!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ