てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん 
こんばんは。
無信心な小生ですが、早期リタイアしてお寺の総代を仰せつかってから隔年ごとに研修の一環として、西国巡礼を始めた次第です。

小生が一番の若手であり、あとの年配者にとっては超難関コースで、10名中4名が途中脱落しました(大汗)

47年前の新入社員研修では自衛隊一泊入隊体験をしましたが、もっとスマートにこのような神聖な巡礼があったものと感心しました。

興福寺は中学校の修学旅行以来でした。同じくとても懐かしかったです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

「巡礼の旅」の経験がありませんが、清々しくも心引き締まる厳しい旅でありましょう。一泊二日で3か所参拝なさったのですね。

30分も続く険しい石段の山道は厳しいです。まさに「苦あれば楽あり」でしょうか。新入社員研修の場に選ばれるのも分かるような気がします。

お天気にも恵まれ、美しい桜もご覧になり、、、良い時季に巡礼なさいましたね。興福寺の五重塔、懐かしいです。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ