てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
仰せの通り、“飛行機雲は天気のバロメーター”です。見事なまでに当たります。

この日は束の間の晴れ間でしたが、早く春の訪れが待望されるところです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:omotann
>karinさん 
おはようございま〜す。
こちらでは就寝中暖房をつけっ放しでしたが、2日ほど前から夜中に起きた時切るほどになりました。ウオーキング中も頬かむりの必要はなくなりました。

ピッタリと予報通りで、昼から雲が広がり始め、夜には雨となりました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
以前貴ブログで「飛行機雲が長く残っていると雨が降る」ということを教わった記憶があります。雲と言っても水蒸気ですから、普通の雲と同じなんですよね。空中の乾燥具合で天候は変化するのですから、飛行機雲は天気のバロメーターと言えますね。

気持ちよい青空を眺められて最高ですね。会津にも青空が広がって欲しいところです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

こちら東京の天気は一日のうちに気温が上が
ったり下がったり変な一日でした。

こんなに素晴らしい青空の下を早朝ウオーキ
ングするのは気持ちがよいでしょうね。
ところで天気予報は当たりましたか?


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ