てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん 
こんばんは。
この梅園の後訪ねた西大寺観音院では前日に「天下の奇祭・会陽裸祭り」が開催されました。備前平野に春を呼ぶお祭りです。

昨年わが庭のスイセン、花が終わった後、小生が葉を編まずに切ったため、今年は花付きが悪いです。なのでこちらの梅園で楽しませて貰いました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

素敵な梅園ですね!ああ、春ですねぇ。
大好きな水仙も満開です、、、行ってみたいです。
素晴らしい青空の下、ウオーキングも気持ちが
よかったことでしょう。たくさん歩かれましたね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
>はるすみさん
風も凪ぎ、それほど寒くもない絶好の観梅日和でした。

口卑しい小生のこと、バイキングはご法度だったので、そこのところを心してセルフコントロールして頂きました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:はるすみ
わ〜すっかり春景色ですね。紅白に梅が咲いてちょうどよい見ごろの日にお出かけになられましたね。

恐る恐る体重計に乗るお気持ち、痛いほど分かります!
投稿者:omotann
>エンピロさん
日曜日とあって家族連れの大勢の客で賑わっていました。気温も上がり梅は丁度見頃でしたよ。

いつもは1万歩を目標にしているので、今月初めの雨で歩数が伸びなかった日をどうにか埋めた程度でした。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
神崎梅園の写真を拝見すると、まさに桃源郷の世界ですね。大雪や地吹雪の会津とは隔世の感があります。

1万7千歩は普段の倍ぐらいになりますかね。食事の量が少しくらい多くても問題なしです。私は全くと言っていいほどウォーキングをしていません。見習いたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/ tokusitakibunni
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ