てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
そうでした、馬刺しについては貴ブログで何度か拝見しました。

それこそクマの肉は食べたことはなく、何となく臭いも想像がつきます。ボタン肉は血抜きをしてあったからか、それと味噌煮だったので全く気になりません。ただ肉厚で煮過ぎたためか少しシワかったですよ。

そうか、やはり放射能汚染の後遺症が深く影を落としている訳ですね。ホントに大変なことと改めて認識を新たにしました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
イノシシの肉「ボタン」は食べたことがありません。またシカの肉「もみじ」も食べたことがないです。こちら会津では馬刺し「サクラ」はたくさん食べますw

ボタン肉の味はどうでしたか? クマの肉は食べたことがありますが、やや匂いがしました。イノシシは田んぼを歩いただけでコメに匂いが付いてしまいます。においの方も気になります。

福島県ではイノシシを捕獲しても食用にはしません。全て埋めてしまいます。原発事故から6年になりますが、放射性物質を配慮したものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>はるすみさん
紛れもないホンモノです!このエリアでは獣害に手を焼いており、ワナにかかったものです。ひんむいた白眼をみて、食欲も失せました。

仰せの通り、イノシシ肉です。思ったほど臭いは気になりませんが、切り方が厚かったのと煮過ぎたため、少しシワかったです。肝心の味は、やはり牛肉が一番です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:はるすみ
え!これは本物の生きたイノシシですか?
下の写真はイノシシの肉ですか?アーメン。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ