てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
盆栽に続いて、今はカクテルやコーヒーにこだわっていますが、移り気な小生のこと、さて何時まで続きますやら(苦笑)

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
私も先日水出しコーヒーを頂いてきました。水が決め手ですからね。自宅にいい水があり羨ましいです。

水出しコーヒーの氷はコーヒーで作ってありました。最初氷が茶色いので黒砂糖でも入っているのかと勘違いしていました。コーヒーが氷で薄まらないようにとの配慮だったのです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
これでも一応“自称グルメ”ですから(笑)
優雅とは程遠いですが、いつも頭の中は「食べ物」のことばかりです。稀勢の里の口上ではないですが、「グルメの名に恥じぬよう精進致します」

そうですか、ご実家の「社ヶ森湧水」も使ってみたいです。
近所に環境庁指定の名水百選に選定されている「雄町(おまち)の冷泉」があり、うちの井戸水も同じ水脈?と思われます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

フルーツケーキ、アイリッシュコーヒー、水出し珈琲、、、omotannさんは優雅な日々をお過ごしですね。

水出し珈琲にはどのような水を使っていらっしゃるのですか?

私の故郷、新潟県長岡市(旧栃尾市)西中野俣の日本名水百選の「社ヶ森湧水 (とどのもりゆうすい)」はいかがでしょうか?(^^)

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ