てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
今日は所在なく、例によってあちらの鉢をこちらへ移動したり、縁側の鉢物の手入れや、万両を鉢上げしたりで一日が終わろうとしています。
とても移り気な小生のこと、来年どころか明日のことさえも予測がつきません(苦笑)



http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:はるすみ
お掃除も済みあとは新年を迎えるだけですね。
やはりomotann家のように常日頃からきれいにしていることが肝心だと、自分自身に言い聞かせている最中です。
omotannさん、来年はどんな分野に趣味を持たれるでしょう。とっても楽しみにしております。
投稿者:omotann
>エンピロさん
お言葉を返すようで失礼ですが、決して普段から掃除が行き届いている訳ではありません。お断りした通り「やり出したらキリがないから」だけの理由です。

さすがお目が高い、よくぞ気付いてくださいました。でももっと分かり易く「龍」の字を“”で囲ってみました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
正月の準備が整いましたね。普段からきれいにされているので、大掃除は必要なさそうですね。たくさんの自慢の盆栽が映えます。

橋本龍太郎総理が揮毫された色紙があるのですか。これは宝物ですね。ずっと飾っておいてもいいと思います。龍太郎だけに画龍点睛と言えます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
ありがとうございます。なんとか迎春準備間に合いました。

「瑞雲」の色紙は、小生が山陽新聞社から関連会社の山陽新聞倉敷販売へ出向中に、久美子夫人がお届けくださったもので、今では貴重な一筆です。
なお、本文へ色紙に纏わる写真を1枚追加しました。左から小生、倉敷販売社長、倉敷市長です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

玄関周りの迎春準備も玄関内の「瑞雲」の色紙
も酉の置物もすばらしいですね。

「瑞雲」の色紙は元総理大臣橋本龍太郎氏が
omotannさんのために書いて下さったのですか?
記念すべき色紙ですねぇ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ