てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
雨にも拘らず出向いた甲斐がありました。壮大な滝も見事ですが、下流にある草ぶき屋根から落ちる雨だれに似た景観の「玉だれの滝」(写真3枚目)も良かったです。
ビデオにも撮っていますが、滝を前にしての会話は轟音にかき消されています。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:はるすみ
神庭の滝を初めて知り拝見しました。
雨がその見事さに一役かったという事ですね〜
音も迫力あるのではないでしょうか。
せっかくの水も滴るお三人も是非とも拝見したかったです。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:omotann
>エンピロさん
岡山に住んでいても神庭の滝は中々思いつきませんが、道案内した彼女の申し出のお蔭で思いがけず堪能することが出来ました。彼女は、女房の高校の時の親友で千葉に住んでおり、昔から訪ねてみたい憧れの地だったようです。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
「神庭(かんば)の滝」は初めて目にしました。素晴らしい滝に感動しました! 雨がサポートしてくれましたね。そこに水も滴るイイ男&女ですから、舞台は最高に整ったわけですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
28数年ぶりに訪ねました。1989年新聞大会岡山の幹事社として全国の新聞社の要人たちをご案内したのですが、広岡知男元朝日新聞社長が使い古しの旧式のカメラで神庭の滝を撮影される、その質素なお姿が脳裏に焼き付いています。その折には2泊3日で県下各地をご案内しましたが、思い出多き地のひとつです。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

「神庭(かんば)の滝」・・・素晴らしい滝ですね!
雨が降って水量が増した滝は本当に美しいですよね。

>文字通り“水も滴る”イイ男&女の三人衆

Yes, so you are!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ