てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
台風10号の行方が気がかりです。十分にご用心ください。
今のところ接ぎ木は話しだけで、秋がきたら取り組んでみようと思い、取り敢えず穂木だけ予約しました。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
接ぎ木に挑戦されたのですね。私は以前から親父が接ぎ木をしている話は耳にしていましたが、なぜ種類の違う台木に別の品種を繋ぎ合わせて成長するのが不思議でなりませんでした。この方が丈夫に育つのだということしか知識がありませんでした。グレードの高い葡萄の成長をお祈りいたします。

「槌より柄の方が重い」は私のデジカメの修理代のようなものでしょうか(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
シャインマスカットは、マスカットの芳醇な香りと味わい、皮ごと食べられる話題の桃太郎ぶどうの長所を兼ね備えた岡山の次世代ハイブリッドフルーツです。甘過ぎず、特有の酸味とのコンビネーションが絶妙です。友の勧めにより、ピオーネに続いて是非とも手掛けたいと思っています。お近くなら一番に試食して頂きたいところです。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

「何でも勉強!」と初めてのことに挑戦なさる
その姿勢がすばらしいです。
成功しますように!

シャインマスカット、美味しそうですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ