てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
お見舞いをありがとうございます。
お陰様で薬効か、すっかり良くなりました。但し、クスリはひるがえせばリスクです。副作用のことがあるので、落ち着いたら薬は止めようと思います。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
近所の名医が廃院されたのですか。転院された理由があったわけですね。なるほど、「薬を出さぬは名医」ということなのですか。私も肝に銘じます。普通患者は薬を出してほしいとばかり願ってしまいますよね。

お早い治癒を待ち望んでおります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>はるすみさん
篠突く雨に日課のウオーキングの出鼻をくじかれています。
よく効く薬で、3回付けただけでピタッと治まりました。

仰るように真っ赤なハイビスカスはバックのグリーンや碧空に映えて見事です。ホントに元気をくれる美しい花です。
南国に咲く花とばかり思っていましたが、いまや日本での北限は津軽ですか!

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:はるすみ
ご近所の名医が廃院され心細いですね。
それにしましても顔面の痒みはさぞお辛いことと思います。早く治癒されますように。

見事に真っ赤に咲いたハイビスカス。フラサークル運営の手伝いをしてますのでハイビスカスは私にとってとても身近な存在です。いつみても情熱的な美しい花ですね、
日本ではハイビスカスの北限は私の知る所では津軽ですが、南国だけでしか咲かないと思っていた半世紀前までは考えられなかったです。
これも地球温暖化のせいでしょうか。
投稿者:omotann
>karinさん 
こんにちは。
仰せの通りです。
3枚目のハイビスカスの写真に、廃院と開院のイメージを重ねて表現しました。

ハイビスカスに纏わる素敵な思い出をお持ちなんですね。小生は初海外旅行がハワイでしたが、オアフ島とカウアイ島しか訪れていません。再訪を期して帰国しましたが、36年経ったいまも実現していません。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

そうでしたか!ご近所の名医が廃院なさって残念ですね。
今は下記に書かれているように「パソコン診察」が増えて
いるそうですね。寂しいことですね。

「薬を出さぬは名医」・・・きっと薬の代わりに優しい
言葉をかけて下さるのでしょうねぇ。

ハイビスカス、、、一昨年のハワイ4島クルーズを
思い出します。あまり日本人の乗っていないPride of
Americaという客船でした。あの頃の元気が懐かしいです。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ