てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん 
おはようございま〜す。fbにアップしたら同じように「カサブランカ」とおっしゃった方がありますが、写真では分かりづらいですが、うちのは背丈が20p少々なのでカサブランカではなさそうです。
女房に尋ねたらば、「スカシユリ」と断言したので、ネットで調べるとどうやらそのようです。写真は黄色がかっていますが、実物はもっと白っぽいです。色合い良し、美しい花姿ですね。

ネットからの請け売りですが、「カサブランカは、ユリの中の一品種」で、両者の違いを分かりやすくイチゴで例えると、「イチゴ=ユリ」「トチオトメ=カサブランカ」だそうです。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

これは「カサブランカ」でしょうか。清楚で美しく、ほんと「白き貴婦人」です。まだまだこれからもたくさん咲くのですね。こういう「置き土産」はいいですねぇ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ