てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
若い頃、一時カクテルにハマったことがあります。その頃、サントリーから「カクテル・バーシリーズ」が出ていました。

シンガポールは、20代の頃から憧れていた国です。
@国をあげてクリーン&グリーンを標榜する美しいガーデン・シティである。 A治安がよいので、安心して旅行が楽しめる。B民族のるつぼといわれ、多民族、コスモポリタン都市は興味深い。C何となくひかれるものがある。などの理由からです。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
バーテンダーになられるのですか。素晴らしいです。カクテルの道具も揃えらているのですね。

U住ご夫妻をお招きしての誕生会も賑やかで楽しく行われることでしょう。

シンガポールは訪問したことがありません。きれいなところでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
拙文が故の読み違いだったようで、こちらこそ失礼しました。

少し引いたラッフルズ・ホテル全景写真には愚妻が写っており、モザイクをかけるのが手間なので、その部分を重ねてアップした次第です。(笑)

弟が某旅行代理店で海外専門のツアコンをしていたお蔭で、結構若い時から海外旅行のチャンスがありました。それでも初海外旅行はハワイで、32歳の時でした。早期リタイア(卒業)記念旅行はイタリアで締めました。このときトレヴィの泉では再訪を期して後ろ向きで肩越しにコインを投げ込みましたが、未だに実現していません。白紙パスポートは今年の10月に切れますが、もう一度だけ更新しようと思っています。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん おはようございます

まったく読解力がないというかあわてんぼというか、思い込みが激しいというか、、、、とにかくお許しくださいね。今回はシンガポール・スリングを作られてお一人で懐かしくシンガポールの旅を思い出されたのですね。

お写真は20年前のomotannさんでいらっしゃいますか?バリバリの現役でいらっしゃいますね。

私はシンガポールはまだ訪れていません。60歳にして生まれて初めての海外へでかけました。まず遠い所から、、、と思ってヨーロッパを周遊しました。距離的に近いアジアは年をとってから行こうと思っていましたが、昨年73歳の誕生日を迎えて以来少々気力が衰えてしまい、、、近いアジアも遠く感じています。またその気になる日を待ちましょう。パスポートの更新だけはしておこうと思います。

Have a nice day.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
U住家とは親子孫と三代にわたる家族ぐるみのお付き合いです。
農家でもないのに年中自家製の野菜や果物を届けて下さり感謝しています。兼業とは言え農家のこちとら顔負けです。
奥さんの誕生日22日は法事があるようなので、一段落したら誕生会を開くことにしました。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

まぁ、omotannさん、楽しそうですね!

親友のご夫妻をお招きして懐かしいシンガポール
の旅のお話しをしながら美味しいシンガポール・
スリングを頂く、、、U住夫人の素敵なお誕生日会
となりましたね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ