てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
仰せの通りです。心が和みますね。
やはりいつもご当地とはタイムラグを感じます。まだ八重桜が楽しめるとは羨ましい。
いまの内にお父さんからしっかりとバトンタッチをお受けください。小生は両親共にこの世になく叶いません。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
花を眺めていると気持ちが落ち着きます。いろんな花を眺めることができ、癒される毎日のことと存じます。

ご当地は新緑の季節になられたことと思います。こちらはほぼ桜が終わったところです。今度は我が家の八重桜が開花してきました。

ガーデニングは親父がずっと管理してきましたが、これからは世代交代するしかないです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。朝一で眼科へ行っていたため、レスが遅れ失礼しました。
網膜剥離の施術を受けちょうど一年になります。今日は経過観察の日でした。お陰様で眼圧も正常値、網膜剥離のレーザー手術のあともよく着いており一安心です。

外は生憎の雨ですが、花や木々の新緑が目に優しく、ほっとします。小生は母親の名が緑だからという訳ではないのですが、緑色が大好きです。環境保全色でもありますしね。
仰せに従い、これからは胸を張って「趣味のひとつはガーデニング」ということにします。(笑)

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

草花はいいですねぇ。眺めているとほっとします。私は予期せずして出遭う山野草が大好きなのですが、omotannさんのように心をこめてご自身で育てられたお花の可愛さは格別でございましょう。ちょうど子供の成長を見守るときの心境でしょうか。

omotannさん こんなに上手に育てていらっしゃいますからご立派です。「ガーデニング」は趣味の域を超えているのではありませんか?

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ