てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
拙い写真で十分伝わらないと思いますが、見事な水辺の桜並木に成長しています。

金平さんは、最寄りのJR高島駅開設の際にも旗振り役でした。またホタルのおじいさんとして名を馳せています。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
生憎と雨にけぶる朝となりましたが、また風情があってよいのでは。

金平じいさんは、多くの方に惜しまれつつ先年亡くなられ、小生と同級の息子が遺志を継いでおられます。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
「隠れ花見スポット」は憩いの場になりそうな風景ですね。桜は20年も経てば、木が大きく成長し立派な花を咲かせてくれます。

シートを広げて弁当を食べるのも格別でしょう。桜が人名を冠した名前で呼ばれるようになったのは、相当の貢献があったということですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

水辺の桜並木、素敵ですね。水面に桜が映り、
散れば花筏、、、素敵な情景です。

こんなところでお花見をしてみたいものです。
あまり有名になり過ぎないほうがいですね。
静かに守りたい「金平ざくら」ですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ