てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
ご祝詞を賜りありがとうございます。前にも申し上げましたように、うちは夫婦ペアでやっと一人前ですから、どちらが欠けても困ります。金婚式まで心身ともに健康でいようと誓った次第です。

孫娘からの写メによると、「(借り上げ社宅の)周りは大使館やハイソなお宅ばかりで、別世界のよう」と、新生活をスタートする様子が窺えました。
丁度23日、24日と上の孫娘の東宝ミュージカルアカデミー卒業公演があったので、長男家族5人が打ち揃ったようです。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:はるすみ
☆〜Best wishes for a happy 46th anniversary〜☆

46回目の結婚記念日をお迎えになりおめでとうございます!一年間お健やかに過ごされ、また来年の記念日をお迎えになりますように。

同時に孫娘様としばしのお別れになった悲喜こもごもな夜でもあったのですね。子供の旅立ちはいつの時代も親にとって寂しくもあり頼もしくもあり、それはomotannさんご夫妻にとっても同じでしょうね〜3年間の修行を是非頑張って頂きたいと思います(^^)/


投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。祝メッセージを賜りありがとうございます。割れ鍋に綴じ蓋とは言いますが、我ながらよくぞ続いたものと寒心しています。(笑)

孫娘は先程両親とマイカーで上京しました。六本木の『龍吟』(http://www.nihonryori-ryugin.com/ja/)で修業いたします。
出立に先立ち孫娘が涙ぐみながら「3年は頑張る」との決意を前に、ばあさんは「ピークを前に引き返す勇気も大切。3年と言わずもしもの折には何時でも帰っておいで」と、心がめげそうになった時を気遣ってハグしながら慰めていました。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

46回目のご結婚記念日、おめでとうございます。

お孫さんが覚えていらして花束を贈ってくださるなんて、嬉しいですねぇ。そしてお孫さんは和食料理人として修業なさるために上京なさったのですね。

ユネスコ無形文化遺産に登録されて以来、世界中から関心を持たれてい「和食」です。お孫さんのご活躍が楽しみですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ