てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
6時間は少々長かったですが、こんな素晴らしい企画には滅多にお目にかかれません。

「真備町のマービー」です。ご多分に漏れずマスコットキャラクターのマービーちゃんも大活躍です。
話しは逸れますが、真備町はタケノコの特産地で、地名にもズバリ箭田(やた)という所があります。漢字では「竹になる前」と書きます。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
今回回を重ね19回目になりますが、3年前からの参加でこの会を楽しみにしています。倉敷音楽祭のオープニング事業のひとつでもあります。

小生は細々とソロで弾くだけで、他人様の前での演奏は精々年に2〜3回です。バンドのお誘いもあるにはあるのですが、未だまだとてもとても・・・。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
感動的なジャズフェスティバルだったと思います。生演奏と歌での6時間は中身が濃かったことでしょう。私は生演奏・ライブが大好きです。

真備町で「マービーふれあいセンター」の呼称は優しくていいです。命名を募集して名付けたのかと思いますが、バービー人形を意識していたかも?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

6時間をかけて13組の演奏を楽しまれた
のですね。本格的なジャズフェスティバル
ですね。

omotannさんご自身が出演なさる日も近いの
ではありませんか?omotannさんはバンドを
組んでいらっしゃいますか?


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
>はるすみさん
壇上より幾組かのバンドから団員募集の呼びかけがありましたが、己の技量と歳に鑑みて、よう手を挙げませんでした。(笑)

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:はるすみ
早速有難うございます!
半分は知らない曲でした(^^;)
やはり一組25分の演奏でしたね。
omotannさんもどっぷりとビッグバンドの
魅力に使った事でしょう。
岡山にはジャズファンが多いようです羨ましいです。
投稿者:omotann
>はるすみさん
早々にコメントを賜りありがとうございます。ご要望にお応えしてプログラムを追記しました。読み辛いかも知れませんがご容赦ください。

Funtime Orchestraのバンマス影山哲人兄弟が、私共兄弟と幼友達で、影山の母親の出所が拙宅の近所ということもあり親交が続いています。
Funtime Orchestraのバンド結成46年間のことを、ゲスト出演の歌姫コジマサナエさんが「人と人、音と音の繋がりの中で培われた絆」と称えられ、我が意を得たりでした。

写真に出てくる若手女性ジャズボーカリストはGirl talkを組んで活躍しており、ジャズ喫茶JORDANでのコンサート(http://fine.ap.teacup.com/omotann/1925.html)以来の繋がりです。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:はるすみ
岡山県内にアマチュアのビッグバンドが13組もあること自体が驚きと共に素晴らしいと思いました。写真を拝見するとまるでプロのようですね。ビッグバンドのジャズは豪華で素敵ですよね〜♪
各バンドの演奏時間が25分くらいでしょうか。演奏者側も聴衆側も大満足の6時間でしたね。
セットリストが知りたいところです。(^^)/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ