てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
やっと春の兆しに、身も心も弾みます。やはり春が一番好きです。
この品種は“桜桃”と名はつくものの、サクランボとは似て非なるもので、いわばユスラウメのような感じです。他の品種を混植しなくても実をつけるのが取り柄です。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
開花を見るとホッとします。もうサクランボの話題となりましたか。極早生種の暖地桜桃と言うのですね。5月に食べられるようになるのですか!? こちらの一般的なサクランボとは1ヶ月以上も差があるようですね。

omotannさんがサクランボが大好きなのは以前から存じあげております。お孫さんも喜ばれるでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん 
こんにちは。朝からアパート周りの清掃や整備にかかっていたため、ご返事が遅くなり失礼しました。
そこここに春の足音が聞こえます。さくらんぼ、孫をダシに使いましたが、実は小生が一番楽しみにしてま〜す。(笑)

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:karin
omotannさん おはようございます

可愛いらしい蕾!「早く咲きたいわ」と言っているようです。花が咲き実をつけ、、、お孫さんたちがお帰りになる5月が待ち遠しいですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ