てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
スマホの新機種変更を機に、それまでの「ケーブルケレビ」から、TV・プロバイダー・電話がセットの「ドコモひかり」に替えました。

迷惑メールもだんだんと巧妙な手口になっており、ちょっと目には分かりません。困ったものです。
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
現在使っているメイラーは、迷惑メールフィルター機能付きで自動で振り分けてくれるのですが、それでもその多さには辟易していました。ウィルスでも添付されていた日には目も当てられません。
メルアドを変更した当座は、とにかく激減しほっとしています。
投稿者:エンピロ
プロバイダーを変更されたのですか。当然ながら理由がおありのようですね。

もっともらしい「日本郵政」を名乗られると、信用してしまいますよね。メールが漏れるのでは、どこを信頼していいのかわからなくなってしまいます。ネット社会ですから、アドレスとID、パスワードが必需なわけで、まさに不安だらけですね。

今のところ怪しいメールは届いていません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

詐欺メールが多いとはニュースで聞いていましたが、omotannさんのところに届きましたか!私のところへはきていないのですが、注意しなければいけませんね。

以前、プロバイダーの顧客名簿が外部に流れたことがあって、その時はすごい数の迷惑メールが届きました。その時にプロバイダーを変えて以来迷惑メールが来なくてほっとしています。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ