てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
今朝の山陽新聞でも写真付きで大きく掲載になりました。記事によると、岡山気象台に『地震雲』ではないかとの問い合わせが舞い込んだが、どうやら飛行機雲。気象条件が合い、飛行機雲が残ったのだろうということです。天気予報では今日の午後から下り坂です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
これほど飛行機雲が交差しているのは珍しいですね。田舎では飛行機が飛ぶのが珍しいほどです。

飛行機雲が出ると天候が崩れるのですね。勉強になりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん 
こんにちは。
女房の請け売りで恐縮ですが、『飛行機雲が出来るということは、空気が湿っている証左で、天気が崩れる可能性が大』ということだそうです。

それにしても今日の様に空一面の飛行機雲は初めてで、それはそれは見事でした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

え、こんな雲がみられましたか!
このような飛行機雲は見たことがありません。
こういう雲は雨の前兆なのですか、、、。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ