てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん 
おはようございま〜す。
そうでしたか、初海外旅行がクライストチャーチでの一ヵ月間ホームステイでしたか。人間大好きなkarinさんにとって、さぞかし思い出深い地だったことでしょう!

実はこのMさんも、2011年2月にクライストチャーチで大規模地震が起きる直前まで同地で語学留学をしており、既の事に難を逃れました。地震の犠牲者の中には、2月20日に現地に着き地震前日の21日から語学学校キングス・エデュケーションに通い始めたばかりで被災された不運な方もおられ明暗を分けました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

退職されてから「旅行業務取扱管理者の資格を取得」とは意欲的なお方ですね。

私は59歳のとき生まれて初めて外国へ行きました。NZのクライストチャーチで一人で一ヵ月間ホームステイをして毎日歩き回っていました。滞在して現地のみなさんとお付き合いするのは楽しいですね。どちらかというと景色風景よりも現地の人達に興味関心があります。人間大好きなkarinでした(^^)。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ