てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
要らぬご心配をお掛けし相済みませんでした。
前回はポケットに手を突っ込んでいましたが、今回は両手がフリーだったので、とっさの受け身が役立ち大事に至らなかったようです。
痛々しい左掌のアザと痛みも、今朝の淡雪のように、時間とともに薄れておりますので、どうぞご休心ください。
仰せのように、分をわきまえ安全専一で臨もうと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:はるすみ
まあ!大変。
ちょっとした所に躓くことってありますね。
でも18年前のような大怪我でなく不幸中の幸いということでしょうか。
といいましても、あとあと痛みが出たりするかもしれませんので充分ケアなさって下さいませ。
ロボットのように膝を曲げ少し腰をかがめて歩くと良いと、昨日テレビで見たばかりです。少々かっこ悪いでですが安全第一です。
お大事になさって下さいね。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:omotann
>エンピロさん
ご心配を頂きありがとうございます。仰せの通りで、「手袋」は正解でした。掌でも擦過傷が出来ていたら厄介です。
karinさんへのレスでも書きましたが、今後は脚のふくらはぎの筋肉をつけ、足の蹴りを強くし、大股で歩くよう心掛けたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
大変な目に遭われましたが、不幸中の幸いで怪我が軽くホッとしましたね。テレビでもやっていましたが、滑りやすいところでは怪我防止のために手袋、帽子、マフラーがいいそうです。

転倒しないための歩き方もあります。「前かがみで小股」が基本です。都会人は冬道に慣れていないので、マスターして欲しいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん 
こんばんは。どうもありがとうございます。
学生時代の柔道の受け身が少しは役立ったようです。(笑)
「大難は小難に、小難は無難に」と念じています。
今日入浴時に気付いたのですが、左脚二箇所に擦過傷を認めました。時間を追うごとに掌のアザが濃くなってきました。いまがピークだと思います。
18年前の転倒は、ポケットに手をつっこんでいたのではと思われます。
加齢とともにすり足歩行になりがちです。脚のふくらはぎの筋肉をつけ、足の蹴りを強くし、大股で歩くよう心掛けたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

うわ〜、大変でしたね!
とっさに腕や両手が頭を支えたのですから、
omotannさん、反射神経が抜群ですね。
大変なことにならなくてよかったです。
打ち所が悪ければ救急車騒ぎですもの。

えぇっ、18年前にも転倒されてそのときは
手が出なくて顔面を強打!今回のほうが軽く
すんでホントによかったと思います。

お大事になさってくださいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ