てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
ありがとうございます。お察しの通りカラダを気遣って「砂糖」控えめのシュトーレンにしたのですが、その分「佐藤」だけに進みました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
素晴らしい出来栄えです。パン屋で働いているお嫁さんから絶賛のコメントを頂いたのですから、これからもパン作りに励みたくなりますね。粉砂糖コーティング省略は糖分摂取を考えてのことでしょうか。

瓶の「佐藤」の方は砂糖と違って省略するわけにはいかないでしょうw 私の場合、「佐藤」は高級焼酎なので口にすることはありません。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
お陰様でこの歳になって初めてシュトレンなるものに巡り合えました。ありがとうございました。

さすがプロだけあって嫁は一番に気付き、しかも嬉しい一言が口をついて出ました。

カラダを気遣って「砂糖」控えめにしたのですが、その分珍しい「佐藤」だけに進みました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

すごい!早速シュトレンを作られたのですね!
パン作りのプロのお嫁さんからのお褒めのお言葉
があるくらいですから、大成功ですね。

まぁ、賑やかで美味しいクリスマスイヴの食卓と
なりましたね。Merry Christmas!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ