てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>karinさん
おはようございま〜す。
荒木さんは小生より7つお若いですが、その卓越したギターテクニックには魅了され、スランプ状態にある自分にとっては大いに励みとなりました。
いつまで経っても上達せず、今更ながら音楽的センスのなさに嫌気がさします。でも、こうして聴くのはとても楽しみなことです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>エンピロさん
大会場でのライブと違って、膝を突き合わせるようにして、プレイヤーの息遣いまで伝わってくるような臨場感が堪りません。かつてはクラシックがよかったですが、いまではJAZZにはまっています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

ジャズ喫茶JORDANでの素敵なひとときでしたね。
omotannさんのギターへの情熱もさらに増したの
ではないでしょうか。

「音楽の耳」はゼロですが、音楽を聴くことは
大好きです。
ああ、私もライブに行ってみたくなりました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
いつも思うことですが、ライブにまさるものはなしですね。特にジャズは心に響きます。前回にも増して感動されたここと存じます。いずれの楽器も素晴らしい音色を響かせてくれたことでしょう。そして彼女の魅力的な歌声も。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>はるすみさん
トリオですよ〜。T.A.TはAKIKO(フルート)・Araki Hiroshi(ギター)・Akahori Yoshimi(ベース)の頭文字をとってトリプル.A.トリオです。

集合写真には私めも、Araki&Akahoriに倣って同じ帽子を被ってしっかりと写っています。

AKIKOさんのCD収録オリジナル4曲のほか、クリスマスソングやボサノバでした。Astor Piazzollaの「Chiquilin de Bachin」、 Carlos Gardelの「El día que me quieras」もありました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:はるすみ
先の記事を拝見しましたが、なんとコメントをお寄せしてよいか分からずにおりました。さまざまな思いというものがあるものですね。

今日はまたお洒落なジャズクラブのお話。楽しいですね〜バンドはトリオですか?カルテット?ピア二ストが写ってるような、ないような。ぁ、失礼しました。写真をよく拝見しましたら、ギター、フルート、ベースのトリオでした。どんなプログラムだったのかなあ〜と興味があります。
集合写真にはomotannさんもいらっしゃるのでしょうか?

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ